初心者パチンコ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 換金率と換金所

<<   作成日時 : 2011/01/14 01:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 28

昨日の記事アップするのに、ウェブリにログインしようと思ったら、

IDとパスワードをすっかり忘れて1時間ぐらいかかっちゃいました(´Д`;)



そりゃ1年もたてば忘れるって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





↓一応ランキングもまだ登録してあったっぽいぞ
人気ブログランキングへ






そういえばパチンコ店に勤め始めてから、今まで客側として打ってきて、

色んな疑問が解決したように思います。


ので、勝手にQ&Aコーナーを作っちゃおうかと。





第一回目の今日は、東京都のお住まいのFさんから〜♪(自作自演乙)


Q:なぜお店によって換金率を教えてくれるとこと教えてくれないとこがあるのか



これはですね、本当はお店側は換金率を教えてはいけないことになってるんですね。

なぜならパチンコは一応ギャンブルではないってことになってるから。。。


お店側が渡してるのはあくまでも景品(商品)で、

それをお客さんが自分で換金所に持って行ってお金に換金してるだけという。


だから、お店側が換金率や換金所の場所を答えてしまうと、

ギャンブルをやってますって認めてしまうことになるらしいです。


ただ地域によっては警戒が甘い所もあって、教えちゃってもOKな所もあるそうで…。




・・・・・




え、答えになってない?


だって説明が難しいんだもん(゚Д゚)y─┛~~


とにかく本当はダメだけど、良い所もあるっと。

本当は「MAX好感」とか「闘火」とかもダメなんですけどね。

教えちゃいけない厳しい地域のお店は何とか客側に悟ってもらおうと必死なのです。



何がきっかけで営業停止(一時的にでも)になるか分からないですからねー。

1回でも営業停止になると、営業停止になった理由はなんであれ、

客側は遠隔やら裏モノやらを疑ったりして信用を失うことになりますから。



もし換金率が知りたいお店があったら、まずは2ちゃんで検索してみると良いですよ(*^ー゚)b

2ちゃんの店情報は信頼度低いですが、換金率だけは99%信頼できますww




さて、今日はバイト遅番だったんですが、めちゃくちゃヒマでした!ww


正月休みも三連休も終わって、稼働が落ちついちゃいましたねぇ(´・ω・`)

でもこれは打ち手にとってはきっと良いこと(のはず)


これから春までは大きなイベントなど狙ってみると良いかもです♪
(信頼度が高いって意味で)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめですぅヽ(゚∀゚)ノ パッ
私も半年ほど放置してましたぁ〜
復活おめぇ☆

パチ屋の裏事情ブログになったですね( ̄m ̄*)ムフッ
うちのホームは「小景品を何個で交換します」って教えてくれました♪

私も質問したいことがあります'`ィ(´∀`∩

ホールはスタートがどれくらいなのか判断する数値って何なんでしょ?
分間スタートとか聞いたことあるんですが・・・。
のんびり止め打ちしながら打ってれば分間スタートが上がらないから大丈夫なのかな?

今日は私,グランドオープン初日のお店でスロ打ってきます。
今更ですが新鬼武者なんぞを打つ予定。
最近のスロ事情はわからないので色々おしてえてください(*・ω・)*_ _))

新しい環境になじむの大変だと思います。
頑張りすぎずぼちぼち気楽にやってねん☆
ではではぁ(*゚ー゚)ノシ
ワキ
2011/01/14 08:50
いわゆるグレーゾーンってやつですね〜。

換金所がパチ屋の中にある場合って借地扱いにしてるんですよね。
なかなか大変そうだ(笑)

あ、そうそう毎日覗きにきてました(*ノノ)
モモコロ
2011/01/14 12:56
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
いつのまにか更新しとったww
ま、更新したからってえばれるもんじゃない。
継続が大事なのだ!m9(`・ω・´)ビシッ!!(え?)

ってか、1万発かえせ〜!ヽ(`Д´)ノ
ねずみ★
2011/01/14 17:11
おー店員さんになったのね。
カウンタかもだけど、腰痛と耳には気をつけてね。

次回は、
・店員とお客さん、もしくはコーヒーガールとお客さんにアレは成立するのか?

でお願いします(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
DC2TYPER
2011/01/14 17:23
(゚Д゚)y─┛~~ですので、質問は店員さんのキュロットの下には何を履いて…
ちゃまゲ
2011/01/14 22:34
しなーっと更新しとる( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

なるほど、エフちゃんのためになる講座か!おもしろい♪
質問に答えてくれるのね(・∀・)
えーと、今日のパンツの色は?(←ただの変態な上にパチンコ関係なしw)

ちなみにランキングは無効になってるぞ(´Д`;)
カズ
2011/01/15 00:24
復活(´∀`*)オメメ♪

パチ講座開講ですね!
んじゃ、簡単に4万発&万枚出る方法を教えてくださいw

・・・あ、半分でもいいです(; ̄∇ ̄)y―oO○
おさるさる
2011/01/15 14:01
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

りん
URL
2011/01/15 20:26
復活してるー!忘年会ではどうもです^^

( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
クギって誰がいじるんですか?店長?店員?
ほーく
URL
2011/01/17 23:21
エフさんはじめまして〜。
第2使徒と申します。
先日の忘年会では席が遠くてお話しできず(。´Д⊂)うぅ・・・。
今度こそはお話しするぞーと目論んでる次第ですw

今は店員さんなんですね!
短いキュロット履いたエフさん…
想像しただけで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしちゃいましたww
またお邪魔しまぁす♪
第2使徒
URL
2011/01/19 16:23
(*・∀・)ノ゙ 明けおめぇ♪♪♪♪
そこ!遅いとか言わない!(。-ω-)y-~

今年はノリ当初の『ノリ勝ち伝説』を
復活させようではないかヾ(o´∀`o)ノ

'`ィ(´∀`∩ 質問でし!
良い抽選番号を引くにはどうしたら良いでしょうか?
右手左手色々と試してはいるんですけど
なかなかコレといったコツが掴めません!w
ゆうり
2011/01/22 03:49
しなぁ〜っと更新してるΣ(゚д゚|||)
なんにせよ、エフちんファンとしては嬉しい事ですよ。
いつの間にかホールの店員さんになってるしwwwww

じゃあ、質問でも・・・
「スロットで当てるにはどうしたらいいんですか・・・」(´д⊂)
るーく
URL
2011/01/24 16:07
お店に4っていっぱい書いてあるのに等価に変更したことに換金してから気が付きました。←どんだけぼんやりなんだか

お店で働いてるとお客目線と違うところも見えてくるよね。
なんかおもしろい話があったら紹介してください。
ちな
2011/01/24 20:26
ふむふむ、なるほどね。。。


確かにあそこら辺の店って、換金所教えてくれなかった気がする。

ケチなやっちゃなぁ〜って思ってたwww


質問出来るの?
じゃあ、ブラの色って指定されてるの??

白シャツとかの場合、黒ブラとかだったら透けるやん?
だから、出来るだけ白ブラにしなさいとか指導はあるのかな?
眠れる雄鹿
2011/01/25 00:15
ワキさん♪

あけましておめでとうございます(〃^∇^)
放置ナカーマだったんですねww
って私復活したと見せかけて更新止まっちゃいましたけど…。

そうそう、「小景品を何個で」っていうのはOKみたいですね〜。
客側からしたらややこしいだけだと思うんですがwww

で、質問の答えですが・・・。
分かりません(`・ω・´)シャキーン

この前社員に聞こうと思ったんですが、すっかり忘れちゃいました(´∀`;)
社員がデータチェックするって言って事務所に行く時があるんですが、その時に○○番台スタートが何たらかんたらとか言って社員がその台番打ってる人をチェックしに行きます(なんか適当ですがw)
台をチェックしに行くと、社員が真後ろに立ってインカムでゴニョゴニョやってるんで分かりやすいですよ(爆)

ちなみに止め打ちでは全然大丈夫だと思われます(うちの店はですが)
チェックするのはゴトの可能性がある場合だけですので♪
あ、次の日釘閉まるかもですけどねヾ(´▽`*;)ゝ"

グランドオープンのお店はどうでしたか?
新鬼武者楽しいですよね〜(*´∀`)
設定の奇遇と高低が分かりやすいですし、低設定でも夢がありますし♪

ぼちぼち気楽に更新していくので、これからもよろしくお願いします!!

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:46
モモコロさん♪

そうそう、グレーゾーンってやつです。
色々めんどうなんですよね(´Д`;)

ずっと更新止まってるのに毎日のぞきに来てくれてたなんてありがとうございます(゜-Å)ホロリ
これから前ほど頻繁にではないですが、のんびりとやっていくのでよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:46
ねずみさん♪

誰にも内緒で更新してみた(∀`*ゞ)エヘヘ
ってかねずみさんもさっさと更新しなよ!
元日で更新止まってるけどww

1万発ね〜、ゲーセンのメダルでも良い?(爆)

ってゆうのは冗談で、貯玉できるお店近場になさそうだから今度現金で返しに行くよん♪

コメントありがとう<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:47
DCさん♪

お店ではホールで働いてますよ〜。
カウンターはホールを覚えてからなので、最近になってからカウンターに入り始めました♪

店員とお客さんにアレは成立しません!m9(・∀・)ビシッ!!
(アレって何だろう?w)
コーヒーガールとお客さんは知りませんけどww
あ、ちなみに店員とコーヒーガールには成立すると思いますよ(´∀`*)ウフフ

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:47
ちゃまゲさん♪

店員さんのキュロットの下にはパンツ履いてます!(`・ω・´)
時々トイレ行ったあとチャック開けっ放しになってます!(`・ω・´)

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:47
カズくん♪

ためになるかどうかは知らんけど、お客側と店員側が混ざったブログもまぁ面白いかなぁなんて(*´∀`)

ちなみに今日のパンツの色は・・・

(チェック中)

白でした!(つ∀`*)

ランキング無効になってたね〜ヾ(´▽`*;)ゝ"
新しく登録してみた♪

コメントありがとう<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:47
おさるさるさん♪

年末のオフ会ではわざわざありがとうございました♪
まさか東京でもお会いできるとはww

簡単に4万発出る方法なんて…引きが強いねずみさんに聞いてください!m9(・∀・)ビシッ!!
万枚はたぶん緑ドンviva打ってればいつかは出ますヨ(爆)

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:47
りんさん♪

はじめまして〜(〃^∇^)
こっそりと見ていただいてありがとうございます♪

前みたいに更新頻度が早くないですが、のんびりやっていくので気軽にコメントしてくれたら嬉しいです(*´艸`)

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:48
ほーくさん♪

忘年会ではほーくさんにお会いできて良かったです(´∀`*)ウフフ
多趣味の方ってこんなにイケメンさんなんだーと参考になりますた(何のだw)

釘はうちの店では社員が叩いてます。
店長は…利益とか考えるのかな(何やってるか知らないw)
でもよく開けすぎて、予想以上に出てしまった日は店長に怒られるって話を聞きますww
ちなみに設定も社員が入れてますよ♪

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:48
第2使徒さん♪

こちらこそはじめまして〜♪
忘年会ではかなり席が離れてましたよね(´Д`;)
しかもお互い動くことができない状態だったので、席替えもできず…。
次回のオフ会こそよろしくお願いします(つ∀`*)

私のキュロット姿なんて大したものでは…ヾ(´▽`*;)ゝ"
もう歳なんでヒザ隠した方が良いかなと思いタイツ履いていこうか迷ってるとこですww

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:48
ゆうりさん♪

あけおめーヽ(´ー`)ノ
って遅すぎるww
しかもこのコメレス見るのも来週とみた!m9(・∀・)ビシッ!!

ノリ当初は出来過ぎてたよね(´゚ω゚).:゚*ブッ
他のお店に打ちに行ったりしなければ、本当に週1打ちにいくだけで生活できたんじゃないかなww

今年に入ってから調子良いし、伝説復活も間近か!?

良い抽選番号引くのは、逆にゆうりさんに聞きたいっす'`ィ (゚д゚)/
私は右手で引いてるけど、それがいけないのかな。うん。
よし、今度左手で試してみよう♪

コメントありがとう<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:48
るーくさん♪

遅番の日に早く起きた時とかヒマなので更新してみることにしました(←おい)
ちょうどパチンコ店でも働き始めたことですしね♪
前のように稼働日記ではないですがヾ(´▽`*;)ゝ"

スロットで当てるには…。
レバーを叩くしかないっ!(`・ω・´)
1万回も叩けば当たりますヨ(鬼)

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:48
ちなさん♪

4ってお店に書いてあったのに気付かないとは( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ
まぁ、普通はお店のそんな細かいとこは見ませんもんねぇ〜。

パチンコ店で働いてから店員目線で色々思ったことがあったり、色んなお客も見るので感じたことなどこれから書いていきたいと思ってます♪

コメントありがとうございます<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:49
鹿ちん♪

うちの店の近隣店はまぁ換金所教えてくれないだろうね〜(´∀`;)
だいたい近くにあるけどww
どうしても分からない時は前の人について行くか、後ろに並んだお客さんに換金所ってどこですかって聞けばいいと思うよ♪

えっと、ブラの色は指定されてませんけど(´゚ω゚).:゚*ブッ
ってかホールで働いてる店員ってあんまり白シャツだけとかいませんよね???
普通はベストみたいな上着きるのでブラの色は関係ないんじゃ…。

コメントありがとう<(_ _*)>
エフ
2011/01/26 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
換金率と換金所 初心者パチンコ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる